まだ名もないキモチ

文学部の大学生が書いていくブログです。興味あることや大学での勉強のこと、将来に向けて等内容は様々です。神戸大学生に向けての記事も書く予定です。

雑談#1 春休みってだらけるよね

集中講義の教職論はだいぶ前に終わってたので、春休みに入って一週間くらいたったわけですが、いかんせん暇でございます。

 

バイトをめちゃくちゃやってるわけでもなく、車校とかに行ってるわけではないので、毎日暇なのです。

でもただ暇なだけじゃ持ったないと思ったので、今回は春休みにやるべきことをまとめておこうと思います(自戒の意味も込めまして、、)

 

一つ目、運動を頑張ります。

自己紹介の時に書いたんですけど、リングフィットアドベンチャーとFit Boxingで毎日鍛えているわけです。二つ使うと全身をくまなく使うので、びっくりするくらい疲れます。体中痛いです。あと最近、食欲が爆増してめちゃくちゃご飯食べてます。ただし運動もめちゃくちゃするので相殺してるわけですね。(そんなこと言ってると臓器が傷つきそうなので、そろそろ自粛します、、)

とにかく頑張ります!!

 

二つ目、読書をします。

ぼくもね、一応文学部なんですよ。本は嫌いです、マンガは大好きです。国文学の本を読まなきゃなと思いつつ、多分教育の本ばっかり読むんだろうな~。ちなみに余談なんですけど、僕は大阪教育大学にもともと行くつもりだったので、その名残もあって、文学は嫌いで教育が好きというわけなんですよ。

え、じゃあなんで国文学専修なのって?

それは国語の教師になりやすいからですよ、ただそれだけです。

 

三つ目、ブログを書きます

せっかくブログ始めたので、毎日書こうかな。このブログはツイッターのアカウントに載せるつもりだけど、しばらくは載せないつもり。一通り形ができたらって感じですかね。できれば、二月中には上げます、うん、きっと。

 

あとは国語の先生になるためのお勉強とか、鬼滅の刃を見返したりとか、「僕たちは勉強ができない」を一から読み直すとか、いろいろしたいことはあるんですけど。

 

いろいろ言いましたけどぼちぼちマイペースに頑張ります!

 

それでは、また明日!!