まだ名もないキモチ

文学部の大学生が書いていくブログです。興味あることや大学での勉強のこと、将来に向けて等内容は様々です。神戸大学生に向けての記事も書く予定です。

特撮語り#3 リバイス25話 ドンブラザーズ1話

まずはリバイスから。

「よみがえる!ベイル!?五十嵐家の記憶」ということで、驚きと新情報の連続でしたね。

 

まずは今回発覚した内容を整理すると

・18年前の火事の原因はおそらくベイル (ただし五十嵐元太は体を乗っ取られている状態のよう。悪魔は人間の体を借りないと仮面ライダーに変身することができない)

バイスは18年前の火事の日に一輝と一度契約を交わしている(この状況を何とかする代わりに記憶を封印)

・五十嵐兄弟はギフの末裔 (悪魔を生み出しているのも、仮面ライダーに変身できるのもそれが原因)

・ぶーさん、何か知ってるはず (一輝に質問されたことに、答えることはできないと返事を返した。牛島家もそうだったように、ぶーさんも必ず何か秘密を抱えている)

・五十嵐元太がベイルに体を乗っ取られたのは、一命を取り留めるためにギフの細胞の一部を移植したから (その元太の子供である五十嵐3兄妹はギフの末裔ということになる)

 

こんな感じでした。五十嵐元太役やってる戸次さんって制作発表の時、仮面ライダーに変身したいって言ってたので、夢かないましたね。おめでとうございます。

 

今回のリバイスはかなり今後にかかわる重要な回だったような気がします。

来週は大二とカゲロウ一騎打ち、ホーリーライブ誕生回ですね。

個人的にホーリーライブの見た目がめちゃくちゃ好みで楽しみです。

 

 

そしてついに始まった暴太郎戦隊ドンブラザーズ。

第一話は「あばたろう」。

アバターがモチーフっぽい感じで、あのサングラスをかけると電脳空間みたいなところに飛ぶのがすごく印象的でした。(ちなみにあのサングラス24000円くらいで発売するそうですよ、高!!)

 

個人的には猿山さんが推しなので、今回は出てこなくて残念。なぜか次回予告で涙を流してましたが、風流人だからかな?って感じ。

 

謎の五色田介人はギアを集めてるっぽいですよね。まずは一つって言ってましたし。

 

あと今回の戦隊は五人がそろって戦いに向かうというより、戦闘が始まると強制的に戦場に送られる仕様っぽいですよね。メンバーからしたらめちゃくちゃ大変な仕様かも。

 

来週も楽しみです。

それでは、また明日!!