まだ名もないキモチ

文学部の大学生が書いていくブログです。興味あることや大学での勉強のこと、将来に向けて等内容は様々です。神戸大学生に向けての記事も書く予定です。

1年生の授業#17 生物学B

教養の授業です。

 

生物学Bは生物基礎を少しだけ発展させたような内容でした。そのため、生物基礎を受験で使っていればめちゃくちゃ簡単でした。

主にはDNAの話で、アデニン、グアニン、チミン、シトシンなどの話をちょっとだけ延長したような話でした。

 

最後は筆記試験が対面でありました。本当に高校の時の定期テストみたいな感じでした。別にそこまで難しくなかったですが、勉強してないときつかったと思います。

 

教養の科目はテストがあるのかどうかはちゃんと確認しておきましょう。結構めんどくさい授業でテストがあると、自分の学部の授業のテストに集中できなかったりしますので。

 

では、また。