まだ名もないキモチ

文学部の大学生が書いていくブログです。興味あることや大学での勉強のこと、将来に向けて等内容は様々です。神戸大学生に向けての記事も書く予定です。

一日目、自己紹介です

はじめまして。

 

この度ブログを開設いたしました。ユウと申します。

神戸大学の文学部、国文学専修に所属しています。

これを書いている時点では一年生の授業がすべて終わっていて、春から二年生です。

 

ブログタイトルは大好きなアニメの一話のタイトルをもらいました。

この言葉、大好きなんですよ。

うまく言い表せないこの気持ちをゆっくり気ままに書いていきます。

 

このブログの主な内容は

➀勉強の話

➁趣味の話(アニメや特撮の感想なども)

➂思い出ができた時の日記

➃ただの雑談話

の四つになりそうです。(要は雑多なブログってことですかね、、)

 

趣味について軽く触れましょうか。

 

趣味はアニメや漫画にYoutube、あとは特撮ですね。

 

アニメはいろいろ見るんですよね。なので一概には言えません。

最近だと鬼滅の刃遊郭編、めっちゃよかった!(後日感想書きます)

あとは2021年にラブライブにめっちゃはまりました。Liella!が大好きです。

推しメンバーや曲の話も後日書きますね。

 

あとは何といっても特撮。仮面ライダースーパー戦隊

15年くらい見てるのかな、もう本当に大好きなんです。

 

Youtubeもよく見ます。ずっと好きなのが東海オンエアさんの動画。

いつも一人で大爆笑。親に怒られるレベルで笑ってます。

あとは最近はレジスタンスさんなんかも見ますね。

あの内容は大学生に刺さるんですよね。

 

余談なんですけど、体鍛えたりもしてます。とはいえ意志が弱いのでなかなか続かなかったんですけど、リングフィットアドベンチャーとかFit Boxingなんかを使って現在トレーニング中でございます。5か月半で5.5キロ落としたんですよ~、すごくないですか?

 

今日のブログはこの辺で。基本毎日更新いたします。

しばらくは暇なので一日に何個か書くと思います。

 

それでは、また明日!!